4月からは中学生

泊まりに来てくれた母を送り、
S銀行、11時。Kちゃんと待ち合わせ。
Kちゃんは、娘の学校ママ。

今日は、早々に娘の中学入学手続き。
銀行での手続き後、中学での手続き。
体操服、うわばきなんかの注文もあります。

自由な校風、あちこちから流れてくる楽器の音。。。
良い音に心を動かして、大好きな音に囲まれて、
生徒たちはとても、楽しそうです。
思う存分音楽にひたれる6年間を、娘はここで過ごすことになる。。。

初めは親が導いて行った道だけれど・・・
今度は娘が自分の足で歩いて行って欲しい。
この先は、娘自身が選んで、進んで行くべきなのだろうけど、
音楽が、これからもずっと・・・大好きでいるのなら
この道をまっすぐに、歩いて行ったらいいよ。。。

そんな風にそれぞれ思いながら、
Kちゃんと、新年のランチ。
1杯だけ、ビールで乾杯!
今年も、よろしくね。。。