3連休。
冬休みが終わったばかりなのに・・・又、3連休です。

子供達やパパがそろって家にいると
何となく、調子が狂ってしまう。(イヤってわけではないんですけどね?)

それぞれが、気ままな休日。
息子は昨夜も朝方まで、ビデオで洋画を観ていたらしく、
お昼近くまで起きてこないし。。。
娘はPCの前。
私は、家事の合間に時々、ピアノ♪だったり。。。
のんびり・・・。

テーブルの上にポツンと乗ったままの年賀状1枚。
宛先不明で、戻ってきた1枚。
ずっと、仲良しだった学生時代の友達だけど。。。
結婚、子育てとお互い多忙で、
逢うことも少なくなり・・・
1年に1度の年賀状だけのお付き合いになってしまっていた。
喪中で1年、年賀状もご無沙汰した間に
住まいも変わってしまったらしい。。。

新しい出会いも沢山あるのだけれど
こうして・・・自然と遠ざかってしまう間柄は
ちょっと、淋しい思いです。。。