成人の日
TVの画面に映し出される、成人式の光景。。。
女の子は、華やかな振袖姿、ふわふわの真っ白なショール。
男の子は、ネクタイに背広姿。

巣立ちの日。。。
ちょっと、遠い昔を思い出したりして・・・。

大人への階段、責任、不安、お酒・・・。
頭の中には、様々な思いがあった。

2人の子供たちも、数年後
どんな思いでこの日を、迎えるんだろう。。。
まだまだ先?
でも、6年、8年なんてきっとあっと言う間。

思えば、随分と成長した2人の子供たち。。。
行方の分からない育児。。。
その時、その時を必死に子育てしていた頃が、
ちよっぴり、なつかしい。。。

息子は去年、親の背を越した・・・。

立派に育ってくれている事に
感謝しつつも・・・なんだか淋しいよ。。。
親の贅沢なわがまま・・・です。