雨が降る前に。。。

灰色の重たい雲が、空一面に広がっています。
遠くを見ていると静かに時間だけが流れて行くよう。。。
そんな、冬の空。。。

午後から確実に雨になるという。
こんな事考えてのんびりしているヒマなありません。
やってしまわなければならない事が沢山。
昨日、私の用事とわがままで
『おあずけ』になってしまった、シャドウのお散歩。
雨が降り出して来ないうちに行って来なくては。。。
ちょっと、早い時間のお散歩が意外?って顔のシャドウ。
いつも、思うんだけれど犬や猫って時間が分かるみたい。

その後、食料品の買出し&図書館へ。
図書館から出てくると、とうとう冬の冷たい雨が。。。

今日はちょっと私の心にも冷たい雨が。。。降っています。
後悔。切なさ。冷たい心・・・。
『遊びに行くわ』と言う母に
今日も明日も忙しいから、別に来なくていいから!と
冷たく言い放って電話を切ってしまった私。
大切な母なのに、一緒に暮らさなくなった時間が長くなる程、
たった一日でも一緒に暮らしていると、
干渉されているような圧迫感が苦痛になってしまう私。
ひどい、親不孝。
すぐに、後悔するのが分かっていながら・・・。
なんて嫌な私。