お楽しみ。。。


今日の私は忙しい。
ピアノ・レッスン♪バイオリンレッスンそして、夜は大好きな仲間と新年会。
楽しみの予定は忙しいって言わないのよ!って誰かに言われた気がします。
そうですね。。。こんなわくわく予定だもの。
文句言われないように家の事はちゃんとして行きましょう。
夜、出かける為には夕食の支度もちゃんと済ませてね・・・。

★。。。ピアノレッスン
ツエル二ー50番。バッハ3声。フランス組曲。ショパンワルツ&ポロネーズ。
全て、自分で選んだ曲ばかりなんだけれど、
こんなにも課題や宿題が多いと結構ハードです。
でも。。。宿題が少ないとやる気のなくなる私なんで!
こんなペースが好きかなあ。
特に、エチュード系は長くても2度目で上がらないと、とたんにやる気が失せてしまう。
短気&飽きっぽい性格の持ち主。なんとかしたいけど。。。

レッスンの帰りに、カレー材料とお弁当の材料を買う為にスーパーへ。
出かける日の定番メニューは皆が大好き!カレー。
お皿も、1枚でOKだから後片付けもラクチンだしね。。。
コトコト。。。♪野菜を煮詰めながら、さっそく、バッハの復習。
HP掲示板のレスも・・・。こんな時はパキパキ体も動いちゃう私。
お米をといで、カレールウも入れて。。。さて、次はシャドウのお散歩。
ママ。。。どこへ出かけるの?とシャドウの目が問いかけます。
動物って、こういうのにとても敏感。
私のウキウキしている気分が、伝わってしまうんでしょうねえ。

5時半。バイオリンレッスンへ。帰りを考えて自転車で行く。
ふ〜〜っ。冬の風が頬に切れそうに冷たい。

★。。。バイオリンレッスン
ポジ移動。スケール。ビゼーのセレナーデ等など。
どうも、姿勢がくずれてバイオリンの支え方が不安定になるのが悩みの種です。
あ、この間ひらめいた!鏡の前で弾くってのまだ実行してないんだ!(;_:)
それと、悩みはもうひとつ。
先生が出す、その音もう少し高めでネのサイン、
私には、ちっとも高いとは思わない〜〜〜♪これって耳悪いんでしょうかあ?
ホント、悩んでしまう・・・。才能ない?音痴かなあ?
ピアノならいつも決まった音が出るもの・・・。私はやっぱりピアノの方が好き???


さてさて、お楽しみの新年会の事は、明日の日記にて。。。