週末


今週は連休があって、火曜日から始まったような1週間。。。
もう週末なのね・・・という感じです。
1週間がとても短かった。

すごく、久しぶりに主人と二人きりで近くのスーパーへ行く。
子供たちがいる時は感じない事だけれど、
結婚して、15年。
子育てに追われて二人でいる時の過ごし方やら、会話の仕方を忘れている。。。
何となく、何話したらいいの・・・?なんて、気まずい沈黙。
私は、普段子供やピアノの方に目がいってて・・・、
主人との時間なんて改めて考えた事もなかった。
ふと、横を見ると白髪の増えた主人の姿。。。
ああきっと、主人の目にも老けた私が映っているんだろうな。。。

15年前の私は何を考えていたんだろう・・・?
主人の静かな優しさやら、好きだった仕草も思い出せない。。。
『今』があって、明日があり、あさってが来る・・・。
平凡な日々でも毎日違う日・・・。

人間はひとりで生きているんじゃないんだよね・・・
私は私。。。と思う事はあっても。

気まずい沈黙の中で、ふとこんな事を思っていた私です。




ねえ。。。
『夕飯、何にしたい?』