シャンプー
2週間に1度位の割合で訪れる、日曜日の大仕事。
犬たちのお風呂&トリミング、ブロー!
私にしか出来ない大仕事なんです。(手伝ってくれないし。。。)
最近はすっかり、お家の中の犬になってしまったシャドウ。。。
外は、寒くてニガテ(-_-;)らしい・・・?
大型犬は、やっぱり匂いも気になるから、まめにシャンプーしないとね。
2匹とも、気持がいいのかお風呂は大好き!
うっとりしています。。。が、ドライヤーが大変。
シャドウは大きいし、長毛だから時間がかかります。
ラストに、私自身もシャワーを浴びて終了!!!
・・・なんだけれど、もうクタクタ。
彼らを拭いたタオルを洗ったり、毛を掃除したり、あと始末も結構大変。
いつになったら、手伝ってくれるのさ!ママも若くないよう〜
そんな時だけ、まだまだ若いじゃん!なんて言うわが家族です。

大仕事の後はやっぱり、ビールでしょう。。。
ふ〜〜〜っ。
午後は、アンニュイ。
お疲れ!!!