ささやかな幸せ

親と一緒より、友達との行動を選ぶお年頃になってしまった息子。
ふたりで出かける事なんかめったになくなってしまったけれど、
とても久しぶりに一緒にスーパーへ買い物に行った。

口から先に生まれて来たかと思う位。。。。
おしゃべりだった幼少の頃とは別人のように無口になってしまった。
けれど、気持の優しさは変わらないね。。。
さり気なく、サッとカートを押してくれたり、
ビニールを取ってくれたりする。。。

朝、ヒゲなんか剃ってる彼の姿を見ると、
何だかちょっぴり寂しい・・・。
すっかり、追い越された背の高さ。
成長が嬉しいくせに、わがままな母の思い。

でも、逞しくなって来た息子に
カートを押してもらいながら買い物するって、
なんだか、とってもいい気分。

ささやかな、幸せを感じたお買い物タイムでした。。。