タイトルコメント
サークルで。
ピアノ・サークル『ショパン』1月例会。。。
楽しみなピアノサークルの日。
12月の例会はお休みしたので、ショパンの仲間たちに会うのは2ヶ月ぶりです。
今年の初顔合わせ。。。
どうぞ、今年も楽しく過ごせますように。。。
そして、又、新しい出会いがあったら嬉しいな。♪
この、音楽室も、ここのピアノも2ヶ月ぶり・・・。
カワイのグランドピアノ♪家の古いヤマハとはまた違った、タッチ&音色。。。
優しい響きのするピアノです。
このサークルに参加してもう、1年。
楽しく弾き合う喜びを覚えたし、サークルの雰囲気も和やか。。。
皆の顔を見るのが、毎回とても楽しみな私です。
若い頃は、どちらかというとグループで何か活動するっていうのが好きじゃなかったし、
私は私よ!って感じだった。
皆といる時に感じる、憂鬱感や、苛立ち。。。今は全く感じない。
突っ張ってギスギスした私はどうやら卒業したらしい。。。
皆と、再会を喜んでそんな気分で弾き合うピアノは♪とても楽しいです。
さすが。。。サークル名『ショパン』だけあって?今日はショパンの名曲揃いでした。(^^♪
バラード、1番、2番、3番。。。
ワルツ、5・7・10・・・
エチュード、ポロネーズ。。。などなど♪
しかし・・・。相変わらず皆、すごいよ!感心しちゃう。。。
毎回、新曲持って来るんだもん。
終了後、K君、Hさんと駅前のお店(ファミレス)で軽く乾杯!
今年も、よろしく〜〜〜ね!
今日は、この為にマイカー止めて電車&自転車で来た私。(^_-)-☆

今日も、これだけ遊んで、食べて、飲んで、ピアノもいっぱい弾いて、聴いて。。。
まだ明日もお休みで〜〜すという、幸せな日々を送っている私。
チラホラと、舞い降りてきた雪にも何だか幸せ感じてしまう今日の私です。。。
あ。。。『ショパン』今日も新しい仲間が一人増えました。。。(^^♪