音大生のように。。。

私は今、音大生のような気分。。。
何冊もの楽譜を抱えながら、部屋をウロウロ・・・。
新曲の譜読みには、サイレント機能を使って小さな音で、アプライト。
なんとか、弾けるようになってから、グランドの方へ移動。。。
ふう〜〜〜。何たって、また沢山の宿題、いただいて来ちゃった。
ピアノの課題。。。
ハノン、ツェル二ー50、バッハ・フランス組曲5番。シンフオニア・・・
ショパン、ワルツにポロネーズに。。。
今年も、春にピティナのステップ・・・。
そろそろ、曲を決めないといけないし。
去年に引き続きの段階でトライするとなると、
課題曲でツェル二ーか、バッハを弾かなければならない。
人前で、ツェル二ーを弾くのは思ったより大変だったんで、(妙に速くなって、指も転ぶ)
今年は、バッハにしようかと・・・。&自由曲1曲。
夏のコンクール!!!『また、挑戦します!』なんて張り切って先生に宣言しちゃったし。。。
候補曲は、いくつかあって練習はしているけれど・・・
ついつい楽しくなってくると、
あっちも、こっちもって手をつけては。。。ね。気が散ってしまう。
でも1曲に集中ってのも、この時期まだ淋しいからね。

・・・てなわけで、今日もピアノの音がうるさい!リリーさんち。