再会


ご主人の転勤で、この10年間を東京〜新潟〜静岡〜福岡で過ごして来た高校時代の親友が再び東京に戻って来た。
去年の暮れの忙しい時期にバタバタと引越しをして。。。さぞかし、大変だったのでは・・・と思う。
やっと。落ち着いたから遊びに来て〜〜。・・・と、ハイ、行って来ました。
日当たりのいい、明るい一軒家。新しい家族に、ワンちゃんも一匹加わり、ますますにぎやかなムードです。



仲の良かった友達が遠くへ転校して。。。
しばらくは手紙なんかで(今ならメールかな)やりとりしても、
いつの間にか日々の生活、近くにいる友達との仲が大切になって。。。手紙のやりとりも途絶えてしまう。
そんな風に、音信不通になってしまった友も数多くいる中で、
彼女との仲はこうして、ずっと変わらず。。。これからも、大切にしていきたい大事な友達。



もっと若かった頃は、今の私の年齢の女性の事・・・。ずっと、ずっと大人に見ていたけれど、
彼女と一緒にいると、話している内容も16の頃からそんなに変わっていなかったりする。。。(アホってこと?)



自分たちの近況やら、家族、」友達の事。。。限りない話題が続く・・・。
久しぶりに会ったっていうのに、時間のカベを全く感じない二人です。。。

これからは、しょっちゅう逢えそうで、とてもハッピーな気分で帰ってきました。(^_-)-☆