今日も暖か。。。


私は、なんでも没頭するタイプらしい・・・。
ピアノの練習が、孤独な作業でイヤだと言う人が信じられない。
たぶん、ピアノと楽譜があったら無人島に流されても、1年位なら平気かも・・・。



好きな事をしていると、何時間でもそのまま。。。
ピアノと・・・。
ショパンの世界へ、シューマンの世界へ、バッハの世界へ。。。
旅をする幸せ・・・。
こんな時は、誰にも邪魔されたくない。
もちろん、サークルなんかで皆で弾き合うのも大好き!だけど。。。
ひとりで彷徨うピアノの世界ったら!最高です。



・・・ふと気が付くと、子供たちが帰って来る時間。
うわ。お皿、朝のまんまだったりして・・・。



何も考えないで、無心にピアノに向える幸せに感謝。