スキー
ヤッホー!!!
そんな気分なのネ。。。
明日から、待ちに待った3泊4日、学校のスキー教室に行く娘。
嬉しくて。。。嬉しくての気分が隠せない様子。
何度も、些細な事で友達に電話。。。
その度に、何がおかしいのか・・・きゃーっと悲鳴を上げながら、
ホントに楽しそう。。。♪
思えば、小学校生活最後の宿泊行事になる。
別れていく友もいる・・・。
どんな思いなんだろう。

どうも、下の子は私の中ではいつまでも、ずっと小さいまんま・・・
携帯で、生意気にメールなんかやりとりしていても、
ちょっと大人びた服を着たがっても・・・
何とな〜くイメージはずっと、幼稚園生くらい。

大人への階段。。。
これからの十年間って、娘にとって本当にいろいろあると思う。
壁に当って泣いたり。。。傷ついたり。。。
たくさんの友と出逢ったり、悩んだり、恋したり・・・。
そんな階段を一歩、一歩登って行くあなたを、ずっと見守っているからね。。。
うるさいな・・・なんて言わないでネ。

毎朝学校に行く時、
何だか随分小さく見えるランドセルに、あなたの成長を感じるよ。。。


きっと
限りなく。。。明るいだろうあなたの未来に乾杯!!!