役員会
週の初めは、娘の学校役員会から。
ふ〜〜〜っ。
お弁当持ち。お菓子持ち。
えっちら、えっちら自転車こいでの15分も、もう慣れてきてなんかいい気分です。
こんなお天気な日は、特にね。

####

ぽかぽか。。。
一日、一日と春に近づいて、季節が動いて行くのを感じます。

####

20分休みに・・・
お昼休みに・・・
サッカー、バスケと、どろんこになりながら
校庭を走り回る娘の姿を、久々に見た。
あんだけ走り回っていれば、
疲れて帰って来てなかなか、ピアノも弾かないわけだわ。。。

####

卒業式で使う飾り(花道)の花を、
お花紙で作る。ひとり40個。
不器用な私は、こういう作業・・・実はニガテ。
細かいの、イライラするし・・・。
子供の頃から、折り紙遊びとか大のニガテだったしな、
なんて、言い訳は心の中で・・・。
雑談しながら、作ります。
あ、びりっ。またやった!
何年ぶりかな?
お花なんか、こうして作るの。
きゃ、びりっ。
こんな、手先の不器用な私なもんだから、
私が、ピアノ弾くのよ〜♪と言っても誰も信じてくれない!!!
本当なんだからああああ。