地道に。。。
やっとの事で、ピアノに向う時間が出来る。
ここんとこ、実家へ行ったり学校の役員の仕事があったりで、
自分の時間がないっ!!!です。
午前中など、家族が出て行った後片付け、
掃除、布団干し、ゴミ出し・・・なんかですぐ過ぎる。
ああ、銀行へ!郵便局へ!市役所へ!と
何かと雑用も多いのです。。。
そう、主婦の仕事も意外と大変。

★★★

てなわけですが、
今日は、少しのんびりさせてもらいます!
ツェルニーを譜読みする。
やっぱり、面倒だわって思っても地道にテクニック関係を練習していると、
指は、確実に回るようになるし、強くなるって信じて弾いてます。
メトロノームも使って・・・。
すこ〜しづつ、速くしていく。
昨日出来なかったところが、出来るようになっていたりするのを、
発見するのは、楽しい。
絶対、最初から速く弾いたりしてはダメ。
ゆっくり、丁寧に。。。
これが、なかなか難しい。
ついつい、すっ飛ばして弾いてしまいたくなるの・・・
我慢、我慢。