気持


小学生の時、とても素直に自分の気持を言葉にして伝えるのが、上手な友達がいた。
『一緒に遊べて楽しかった・・・』
『一緒に帰れて、嬉しかった・・・』
・・・なんて言葉が、とてもスラスラ出てきて、うらやましかった。
私も、言葉にしてみたいと思いつつ、
照れくささの方が先に立ってしまって、どうしても言えない。

++++

その子の、さり気ないひと言が、
帰り道、
とっても、私を幸せにしてくれたのを覚えてる。
どんな、おかあさんになっているんだろう?
彼女の子供たちなら、きっと同じように
素直な気持を、言葉にする優しい子供たちに違いない。

++++

気持をちゃんと言葉にして、
相手に伝えられるって、とても大切。。。だと思う。