委員会。
本日も、卒業対策委員会。
ああ〜〜
皆様、ごくろうさまです。ホント。
私なんか、まだまだ学校から近いので楽。
遠い人は、埼玉県ですから。
しかも、お仕事持ってるママなんかもいたりして・・・。
私なんぞ、不平をいう資格なんてないのですが!ね。
そもそも、こういう集団でなにかやるっていうのが、
どっちかというと、嫌いな私〜〜。
ああ〜〜!
学校ママはこのHP,知らないよねえ。。。

****

残すとこ、3週間です。。。
ホント、早かった娘の6年間。
私も、その分歳とったってこと!なんだけど。

****

娘のクラスは、6年竹組。
竹・・・。真っ直ぐに伸びて、冬も緑の葉を広げている。
永遠と、成長のシンボルなんだそう。
ああ、だから、門松の材料に選ばれているんでしょうね。

娘も、1年生の頃はまだまだ幼稚園生に毛がはえたようなもんだったのに、
随分と、成長したもんです。
心も、身体も。。。
憎まれ口もたたくようになって、
素直さが少なくなって・・・。
これから、ますます難しいお年頃だけれど。
背中にしょってるランドセルが、
何となく、似合わなくなってきている。
あと、1ヶ月もすれば中学生なんだなあ。

しみじみ。