ピアノ♪レッスン
今回は集中して、ピアノに向えない日が多かった。
娘の卒業式が終わるまでは、この忙しさは続きそう・・・。
まあ、仕方ないか。。。

+++

さて、
本日のレッスン。
ツェル二ー50番の4番。
前半は頑張って弾いてたけど、後半ピアノに向えなかった為・・・ダメ。
来週まわしにしてもらう。(^_-)-☆
ショパン・ワルツ5番。
実は、前回あがったんだけど、
自分で納得いかなかったんで、まだ弾かせてください!!と。
結構、しぶといんだ!私ってヘンな所。
先生もまたかって感じで、慣れてます。。。エヘッ。

ワルツって、人前で弾くのとっても難しい・・・。
ベースの音、はずすと目立つし・・・
音が大きく跳んだりするところ、
もう、うまく行ったらご喝采!!!みたいなもんになるし。
テンポもある程度出さなくちゃいけないし・・・。

先生が、隣で見てると思うだけで、指がもつれてしまいう。
やだな。
家では、もっと上手いんですよ〜〜♪
(私の得意な言葉)が、出てしまった。

+++

バッハ。。。
左手と右手が、なめらかに続かなくてはいけない所、
ヘンに、アクセントが付いてしまってるよ!と。
つなぎ目が、目立ってしまってダメらしい。
う〜〜ん、自分ではよく分かんない。
録音してみなくっちゃ。
音がひろえてからが、奥の深〜いバッハです。

+++

いろいろ、悩みながら進んで行くピアノだけれど、
ピアノやっててよかった!って感じる最高の一瞬っていうのがある。
自分が弾いてる時も・・・
人の演奏を聴いてる時にも・・・
上手とか、下手とかではない何かを感じる。
うまく、言葉では言い表わせないのだけれど・・・。
その一瞬が好きです。