2月もあと、2日。
早いなあ。

空一面に灰色の雲。。。
太陽があそこにあるっていうのは、分かるけれど、
雲が空を支配している、今日のお天気。

〜〜〜〜〜〜〜〜

それでも、一雨毎に暖かくなる。
温度が、がらりと表情を変えるようは日々です。
うわあ。暖かいなあ!なんて思って、いい気分でいても、
日陰に入るとまだ、しっかり冬が居座ってますから。。。ね。

〜〜〜〜〜〜〜〜

子供たちを送ったりして、
毎日毎日、車で通る道・・・。
同じ風景をいつも見ていたはずなのに、
ひとつの建物が取り壊されて、
一体そこに、何があったんだろう?って、
全く思い出せなかった。
そんな事ってありませんか?
長い事、いつも眺め続けていたはずなのに・・・。

人の記憶って何て、脆く、儚いんだろう・・・。
自分が今、こうして過ごしている平凡な日々の事も、
やがて、輪郭もおぼろげになっていくんだろうな・・・。

辛い事や、悲しい事も、
やっぱり、長い時間っていうものが薬になって、
少しづつ楽になれるものだもの。
忘れること・・・。
人に与えられた才能のひとつでもあるんだろうな、なんてことを
今日、思っていた私です。