参観・懇談
娘の学校の最後の、参観・懇談会。
こういう日は、仲良しママ達と集まってランチをしてから学校へ行く事が恒例だったりするのだけれど・・・。
今日は、パス!!!!
何となく、最近そ〜いう気分になれないなあ。
ただでさえ、学校へ行く機会の多い私ですから。
何か、疲れ気味。。。
ピアノも弾けないし・・・。
ストレス、ストレス・・・。

****

参観は、理科の授業。
声も大きくて一見怖そうなのに、子供たちから人気のK先生の授業も最後です。
娘は、実験がスキだった。
魚の解剖なんか、実に積極的になってしまうのは私に似ちゃったのだわ・・・ね。

****

クラス懇談会。
3学期のまとめというより、
6年間の思い出タイム。。。になってました。
恒例の、一人一言。。。
6年間を振り返って・・・
短めにお願いします!というのに、
毎回いる。スピーチ好きなおかあさん!!!
単純に計算しても1人1分×40人=40分!!!
ああ〜早く帰りたい!!!と不真面目な考えに浸る私。

ところで、
この1人、ひとことタイムに前から悩みのある私。
別に、うけを狙っている訳ではないのに、
毎回、笑いをとってしまう。
なぜか、私の言葉に爆笑の渦・・・。
それまでのしんみり、退屈なムードをリフレッシュさせる役らしいんですが・・・ね。
自覚はないんで、よく分かりませんが・・・。
インパクトは強い人物らしい。
私は、ごくごく普通に喋っているのですが・・・ねえ。
主人に話したら、
変わってるもんなあ〜と一言。
他の人と感性が違う???
私には、よっぽど主人の方がおかしいと思うんですけど!
そういえば、私=笑う・主人=笑わない・
主人=爆笑・私=無感動
こんな、夫婦ではありますが・・・。

・・・てな事を考えているうちに、
順番が来て、今回も笑いをとって締めくくり(^_-)-☆

薄暗くなった街並みを、
自転車すっ飛ばして帰宅。。。
本日も、学校ママの一日でした。