犬の健康保険?
ずっと前から気になっていた、シャドウの前足に出来ている皮膚病・・・。
痒いのか自分でかきむしり、
ここんとこ、悪化している・・・。
行きつけの動物病院まで、歩いて20分・・・。
ついつい、延び延びになっていました。
フィラリアの件もあるので、
頑張って連れて行く。
何となく、いつもと違う散歩道に不安気なシャドウ・・・。
こういうのすぐ、気付くからなああ〜。
頭、いいんだから!もう。

****

足の皮膚病は、思いのほかひどそうで・・・心配。
様々な検査。
挙句の果て、バリカンで毛も剃られてしまったシャドウ。。。
カビの検査、細菌の検査、血液の検査・・・。
お耳のお掃除・・・
塗り薬に、飲み薬に・・・注射。
しめて、2万円也・・・。
え〜〜〜〜っ!
高い!!!
1万円しか持ってこなかった・・・!
しかたなく、1万円ツケにしてもらって、
フィラリアの予防注射は次回に回してもらって・・・
トボトボ帰宅。

****

良い子にしていない君にも、疲れたけれど・・・。
動物の病院!!!
めちゃ、高いのだわ・・・。
保険、効かないしねえ。
『お耳のお掃除にしばらく通ってくださいねえ〜シャドウちゃん』
とにこやかに言われちゃったけどサ、
足どりは重たいわ・・・お財布は軽し・・・
ああ〜〜あ。
でも、大切な家族だもんなああ〜。

人間も、動物も健康第一なのです。