最後のレッスン♪
娘の学校レッスン♪
6年間・・・ホントにホントに最後のレッスンが今日、終わった。
お礼の言葉を言いながらも、思い出される6年間の緊張感。
3階、9号室のレッスン室にも、もう来ることもない・・・。
休暇ごとに提出した、録音テープ。
たどたどしくも、無心に弾く娘のバイエル・・・♪
曲名を読み上げる幼く、愛らしい、低学年時代の娘の声・・・。
最後のテストでやっといただけた、モーツアルトのソナタ。
指が回らずに、苦労して練習した思い出。
頭の芯まで響く、メトロノームの音・・・。
もう、このレッスン室に入ることもないんだな。。。
あちこちから聞こえてくる、ピアノや、バイオリンの音が好きだった・・・。
娘と共に、成長して来た。
この6年間・・・。
この学校に娘が通ったからこそ、私もピアノを再開したんだし・・・。
あっと言う間だったけれど、
ホントに素晴らしい6年間だったと思う。

まだまだ、反省だらけだけれど、
これからも、
娘と一緒に私も、音楽の道を歩いて行きたい・・・。

本当にありがとうございました・・・。
H先生。
最後にとても、素敵なお言葉をありがとうございます。