前日
気が付いたら、
咲き誇る梅に負けずと・・・
桜のつぼみが、
大きくなっている・・・。

****

昨夜は、予定どうり『焼き肉屋さん』でパワーをつけた。
美味しかった!
ビールも、ワインも沢山飲んだし・・・しあわせ〜〜

****

明日の天気は、雨!とか言ってる。
本当なの?

****

卒業式・・・マスカラは厳禁だよね!
と言って役員仲間と笑い合ったのだけれど・・・
ホント、涙腺は確かに歳を重ねるにつれて、ゆるくなっている。
私は、人前で泣いた事が・・・たぶん、ない。
あちこちですすり泣く声・・・。
感無量なお別れの式・・・。
いつでも、鼻の内側がツーンと痛い位になっても、
必死で我慢して来た。

友達が流している涙を見て、うらやましかった。
何となく、素直に泣けない私・・・。

でも、ここ数年確かに涙腺はゆるくなっている。
くだらない、アニメを見ていても親子の対面なんかの場面で、
なぜか、うるうる・・したり・・。

****

明日は、心のままに・・・
素直に泣けばいいか・・・あ。
と、ヘンな事を悩む娘の卒業式前日、私の思いでした。