わたし・・・♪

『馬鹿は、風邪ひかない』・・・だから?




わたし馬鹿よね〜〜〜♪
  お馬鹿さんよね〜〜♪

・・・じゃ、なかった!
風邪、ひいちゃったんですもん。

ここんとこ、風邪なんかひいているヒマはなかったし、
主婦はなかなか、ゆっくり寝てなんかいられない!
ひいたようでも、気合で吹っ飛ばしていた!

****

ところが、今回のこの風邪ったら!
熱には、結構強い私なのですが、
39度台の熱は、さすがにハードです。
ノドは、焼け付くように痛いし・・・
頭、ガンガン・・・。
節々は痛いし・・・悪寒も。
さすがの私も、食欲なし。
立ちくらんだおまけに、吐き気まで・・・。
う・う・う・う・・・
これは、重症・・・。
何年ぶりかの、風邪。

****

それでも、
なかなか思うように寝ていられない。
布団の中から、一々指示をしないと・・・。
パン、買って来て。
あ、牛乳も。
テーブルの上を物でいっぱいにしないで・・・。
お皿くらい、洗ってよ・・・。
ピアノの練習は?
ズボン?乾燥機に入れて・・・。
犬のえさはね・・・。
ああああああ〜〜〜
自分が、動いた方が楽。
布団の中で、イライラしているより、
少々、身体きつくても
やってしまった方が、全然、楽。

****

いったい、いつになったら
ゆっくり休めるんだろう・・・。

私の健康が損なわれると、
家の中が、全てSTOPしてしまう・・・。

ふう〜〜っ。