ピアノの日。
久しぶりのピアノレッスン♪
風邪で寝込んだり、卒対で忙しかったりで、
なかなか集中して、ピアノと向かい合えないでいました。(悲)

####

なんとなあ〜く、弾いているって感じだと駄目になってしまう私・・・。
ひとつひとつの音とじっくり、付き合わないとピアノと仲良くなれない私です・・・。



病み上がりのせいにして・・・?
なんだか、自己流になっちゃってる感じ。
ここんとこ、ピアノに関しては落ち込み気味・・・。(-_-;)

ピアノを続けていく事・・・
時にとても大変に思う。
毎日練習しなければ、すぐに弾けなくなるし。
こなしていきたい課題は多い・・・。
趣味なんだから・・・
これから音大に行くわけでもなし・・・
もっと気楽に、楽しんで弾けばいいのに・・・
何でそんなに、必死になってしまうの?



ピアノで悩んでも・・・
やっぱり、救ってくれるのはピアノです。
私はピアノに何を求めているんだろう?
どんな場所に行きたいんだろう?



でも・・・
悩みつつも、また、
ピアノを弾く
好き。
楽しい。
なくてはならないもの。



その思いが一番大きな力。
一番大切な気持。