春の嵐・・・再び。
また、突風が吹いています・・・。
春の嵐・・・。
あわてて、開け放していた窓を閉める。
我が家の裏には、畑があってそこからの土が細かく入り込んできます。

****

こんな日はコンタクトレンズを装着してちゃ、
たまんないんですよネ。
痛、痛、(涙・・・)う・う・う・・・

****

今月は運悪く(!?)ゴミ当番の我が家。
なぜ運が悪いってー?
何だか、いつも夏休みとか春休みとかに当番が回ってくるみたい?
気のせい?
休み中は、出来れば早起きしたくないです・・・。なのに・・・
早朝にゴミのカン、猫&カラスよけネットを出しに行かなくちゃいけない!
・・・・これは、なかなか苦痛、です。
カラスと私、どっちが早起き?の勝負かな。
ご近所の、超早起きさん〜。
あんまり早くゴミ、出さないで〜。(願)の思いです。
せめて、休みのうちは・・・。



今日は、それに加えて
風と私の戦い・・・。
春の嵐で、何度となくネットが遠くまで飛んで行ってしまう。
ネットがなくなれば、すかさず生ゴミ目がけて
どこに待機していたやら・・・
舞い降りてくるカラス。
カラスには春の嵐なんぞ、
なんのその・・・らしい。
今日の突風はなかなか手ごわい!
ブロックを乗っけたくらいじゃ、なんの効果もない。
何度となくネットのチェックに出る私・・・。
その度に風にもみくちゃにされて!
とほほ・・・
なんでこういう日に限って、
なかなか来ないのよ〜!ゴミ収集車ったら。
もう〜〜〜!