娘とデート
娘は、H先生のご自宅レッスンで荻窪へ。
電車とバスを乗り継いでの道中にも、なんとか慣れた様子。
なんたって、娘はびっくりしてしまう程、重症な方向音痴。
着くまでの約1時間・・・私とケータイでメールのやり取りが続きます。
荻窪、着いたよ、バス乗っていいよね・・・。
じゃあ、電源切るよ、
今、終わったよ・・・
ソナチネ、あがったよ、
国立、着いたよ、
家まで、あと、2分・・・
全く、便利な代物です。ケータイ電話。
所在がすぐわかるから、子供を出していても安心だし。
子供に持たせることは、考える事もあったけれど、
使い方次第なんだろうな、やっぱり。



さて、今週も主人は日曜出勤。
息子は、映画。
10日から始まる、娘の新しい学校生活・・・。
改めて、買いなおす物もあまりないけれど。
天気もGOODだったので、午後は出かけてみる事に。
F市は桜祭りやらで、あっちこっち通行止めになっていたりで、やけに車が混んでいる。
桜なんて、もう完全に散ってしまっているのに・・・桜祭りとは?
でも、こんな気持ちのいい春の日は、
誰もが外へ出てみたくなる。
考える事は同じなんだわ。。。



まずは、遅めのランチ。
バイキング・スタイルのお店で、美味しく、沢山いただいたのはいいけれど、
うっぷ。。。親子で食べ過ぎ〜。
ついつい、ああいうスタイルだと卑しくがつがつ・・・
食べ過ぎてしまう・・・。
もう、2度と行きたくない〜。
食べ物の話しないで〜の状態。
やだな。腹八分目・・・だよ!
美味しくいただくコツは、
もうちょっと食べたいな、で止めておく事。。。
心がけよう・・・。



その後のお買い物も、満腹のせいで何となく気乗りしない。
結局一度帰宅して、一休みしてから出直す。
次がまたいけなかった!
100円均一。
コレに弱い親子・・・。
100円と思い、ついつい必要のない物までカゴの中。
無駄なものがまた、増える原因。
整理しようと買う整理カゴが、
実は、無駄なゴミだったりして・・・。

ランチでは、きっと無駄な贅肉を着けてしまったに違いないし・・・。
反省、反省の娘とのデートでありました。。。(-_-;)