春休み終了!!!
娘の卒業式が終わってからも、何と忙しいことよ!
卒対でバタバタして・・・卒業の涙を流しているヒマなく・・・。
何となく、子どもたちの学年が変わるこの時期は気分的に忙しくなってしまう。

え〜〜〜っ?
結構、飲み会が多かったりしてんじゃない?って?
まあ、まあ。。。。(^_-)-☆


子どもが小さかった10年前はもっと大変だった。
幼稚園へ入る準備。
名前書き、体操服袋やら、お弁当袋を作ったり・・・。
若かったけれど、疲れもピークだったな。
子どもももちろんだろうけれど、親の方も緊張してたなあ。
お兄ちゃんが幼稚園に入ったばかりの頃は、
下の娘が、手がかかって大変な時代。
ちっともじっとしていない娘。
それに対して、私がいないとパニックになって泣き叫ぶお兄ちゃん。

思い出すだけでも、頭痛がしてしまう・・・。


人生の中で大きな節目はいくつになっても訪れるもの。
4月はそんな、気持をひきしめるスタートの季節。

さて、
私は一体何を新しくしようかな・・・?

私の2メートル範囲から、離れられなかった息子も、
今日から、中学3年生。
この間、ピカピカの1年生を迎えたと思っていたら・・・
もう、最終学年だなんて。
早いなあ〜。

皆、スタートですよ!!!!