ママ・タクシーは終了?
かれこれ、8年近く続けてきた朝の一仕事・・・。
子供たちを、最寄のK駅まで送る事。
甘いよな〜と思いつつ、
バス亭まで歩いて、
朝の込み合ったバスに乗っていくなら、
駅まで5分たらず。ついつい送りとどけてしまう、甘いママでした。


この仕事を、今年4月から止めました。
なぜなら、2人の登校時間がかなり違ってしまったのが原因。
娘が、小学校の時は2人そろって、
同じ時間に駅に送れば、良かったんで問題はなかったのですが。
(娘にとっては、少々早く一番乗りだったらしいですが!)

息子の学校は、8時15分には着いていなければならなく、
k駅から、電車・徒歩を含め学校まで約40分。

娘の学校は、9時始まり!(^^♪
K駅からは徒歩。
つまり、お兄ちゃんが学校に着く頃に起きてもOK!なわけ。



娘が家を出る時間帯は、
家の四方を、スクール・ゾーンに囲まれてしまうので、
車を出しにくいし、遠回り。

こういう事もあって、
娘は、バスで駅まで行ってもらう事に。

しかし、
バスって学割使ってもあんまり、安くはならないのね〜。
しかも、帰りは気まぐれに歩いて帰ってきたり・・・
習い事に行って、別コースで帰ってきたり・・・。
つい、迎えに行ってしまったりなんで、
定期じやなく、バスカードを持たせていますが、
片道170円×2=340円
340円×2人分=680円



ふ〜〜〜む。
一日に、680円かあ。
これ、私にくれるんならタクシー役やってもいいかなあ!!!

シャトル便のように、
1日に・・・家→駅 8往復した記録?もってます。