楽しい学校生活!
遠足ですか?
ボーイッシュなうちの娘。

入学式・昨日の上級生との対面式までは無理矢理スカートをはかせて通学させたけれど、
そうそう、親の言いなりにはならないお年頃・・・。
制服がないっていうのも考えもんです。
これから、毎朝のように繰り広げられるであろう、
洋服に関しての親子バトル・・・。
全く洋服の趣味が合わない私と、娘。
娘曰く、ママの趣味は最悪だと!!!!

まあ、年甲斐もなく結構可愛い系のスタイル好きな私なんですが・・ネ。

娘と来たら、今のGAL風ファッションはまるで興味なし!
男の子みたいな格好が好きときてる。
迷彩カラー、ズルズルした妙な丈のズボン、
だらしがなく見えるこれまた、ズルズルしたパーカー。
イカのようにのびた?Tシャツ・・・。
う〜〜ん、どれもこれも私の趣味じゃない!!!


でも、遊びに行くんならまだ許せる。
学校に行くんですから。常識ってもんがあるでしょう?


しかも、困ったことには、娘の学校、
その常識ってもんが???の子が結構多い。
下着見えちゃいそうなミニ・スカート、髪の毛ピンピン!ピアス・・・なんでもござれ。

最近は、どこの学校もリュックで通学の子が多いけれど、
うちの娘のようにボーイッシュなパンツスタイルにリュック姿。
『あら、○○ちゃん今日は遠足なの?』と声がかかりかねないです・・・。
*
*
*
そう言えば、私が中高校時代にみんな持っていた、
『学生カバン』どこへ?いつから?消えたんですか?
皮製だったり、ちょっとお安いクラリーノ。
カバン売り場でも、見かけませんよネ・・・。