若いって・・・。
ピティナ・ピアノ・ステップ本番まであと、4日しか練習出来ない。


ふ〜〜。

相変わらず、思うように弾けない。
指がついてこない・・・。
自分の音が聞こえていない・・・。
きっと、
ただ弾いているだけ。
こういう弾き方は、人の心に届く演奏なんか出来やしない。



自分自身が心、動かされていない。
2年前は、弾けてた部分が弾けなくなっている・・・。

だって、
すごく、練習してたじゃない?あの時。
・・・・って、先生にも、娘にさえ言われた。

そうなんだよね。
でも、
なんか、愛せなくなっちゃった。
浮気もの・・・な私。


****

今回、娘も去年に続き、2度目の参加。
Sちゃんとの連弾もあって、
ソロもあって、
その上、学校のレッスンもハードな中、頑張って?います。
娘は、人前の演奏が大好きで、
普段、あまり練習しないわりに、
本番で力を発揮してしまう、うらやましいタイプ。

連弾を組んでいる、Sちゃんと我が家で練習。
バーンスタイン『ウエストサイド物語』より、アメリカ。
とても、リズムのある楽しい曲。
Sちゃんとは、ソルフェージュのクラスが一緒だけれど、
学校も違うし、
なかなか、お互い日々忙しく、
今まで、合わせる時間がとれずにいました。


でも、
1回、2回、3回・・・と
回を重ねる度に、上達が目に見えるようなふたり・・・。
いいな。若いってさ。
吸収力はバツグン!!!なんだよね。