実家のPIANOは・・・?
父が亡くなってから、一人きりの母。
すっかり、寂しがりやになってしまい、
何かにつけ、電話をしてくる。

『おいしい、お菓子があるから来ない?』
『みかん、頂いたから取りにいらっしゃい』
実家とは、車で5分の距離です。



実家でのんびりお茶TIME。。。
悪くない。
お茶を飲み飲み、私はPIANOに向かう。
母は、私や娘が弾くピアノをとっても楽しみに待っていてくれる。

マホガニー風?
ねこ足のPIANO.洒落たアプライト・ピアノ。
・・・なんだけれど、
普段は誰も弾かないPIANOは少々、音がおかしいよ!

古き良き、アメリカ。。。そんな時代。
場末の酒場の片隅に、
ポツンと置かれたPIANO・・・。
そんな、音がします。

うふふ。
ラグタイム・・・何かが似合いそうです。
でも、ショパンはどんなもんかな〜?

リクエスト曲に答えるから、
たまには、調律してね・・・。