サークル♪
久々のサークル『ショパン』へ。
先月は、めったにひかない風邪でもってお休みしたので、
2月以来の参加です。

サークルといえば、
『ファンタジア』の方も、ご無沙汰しちゃってるなあ。。。
・・・人前でちゃんと弾ける曲がないし・・・。
毎回、しっかりと新曲持って登場する方々もいるのに・・・。
練習不足、才能のなさ、
いろいろあって、ここんとこPIANOは低迷状態の私です。・


こんな状態の私を、
車の中で聴いていた、シューベルトが癒してくれる・・・。
即興曲・Op.90−3
なんて、優しい。なんて、美しいメロディー・・・。
胸にジーンと響いてきて。。。
思わず、熱いものがこみ上げてきそうになった。

嬉しい時も、悲しい時も、悩んでいる時も、
PIANOはいつも、私の傍にいてくれる。



やっぱり、私はPIANOに救われて生きている・・・。
PIANOが好きです。

今日の参加者は、4名。
私はここしばらく、同じ曲しか持って来れませんが・・・(-_-;)
練習モードで、何度も弾かせてもらいました。
あはっ。
サークルの皆には、コンクール前は、
いつも、いつも私の課題曲にお付き合いしてもらっちゃって・・・
恐縮です(^^♪



ごめんね・・・。
夏までは、またコレだわ!
どちらかと言うと、パワフルで派手な曲が好きな私。
今年も、またうるさいです。
(^^♪

う〜〜ん!
Nさん、ショパン・バラード全曲制覇ですか?
Hさんも、いつもながら安定したベートーベン!
全楽章見事な暗譜。
頭が、さがります・・・。