悩めるメール。
娘がピアノのレッスンから帰り次第、今日は群馬の実家(主人の)へ帰省です。
今回も、2つに分かれての出発。・・・動物がいるからね。



方向音痴の娘が、今日はひとりで田無の先生のお宅までGO!!!
前回は私が、一緒だったんで果たして・・・?大丈夫かな。
でも、もう中学生だもの・・・
これ位はひとりで行動出来ないとね。
ただ、我が家の場合、私もほとんど行動は車なもんで・・・。
電車に子どもと乗るっていう機会が、今まであまりなかったんです。
地図と、詳しく電車の乗り継ぎを書いた紙を持たせ、いざ、出発。
その後は、ずっと携帯メールのやりとり・・・。
『そう、つぎで乗り換えだよ』
『1番線だからね・・・』
『時間があるから、ジュース買っていいよ』などなど・・・。

やっぱり、携帯は便利だわァ〜
一緒について行かなくていいもんねえ〜。



なんと。
帰りのメールは、悩みのメール。
『先生の言うような、表現が出来ない・・・』
珍しく、元気がないね。

でも・・・。
うん!成長してるぞ・・・!
1ヶ月ちょっと前だったら、そんな事言わなかった。
レッスンの事で、悩んだりしなかったもの・・・。

うふふ。。。(笑っちゃいけないが)
もっと、もっと悩んでね・・・。
悩めば悩むほど、上達して行くもんだよ〜〜。