新入生歓迎演奏会♪
また、雨です・・・。

雨の日は、うっとうしいけれど、
窓を開けて、シトシト降っている雨の音を聴き、
雨の匂いを嗅ぎ、
雨の日の空気を感じるのが・・・好きかな・・・?



なんか、晴れの日より、雨の日の方が静かじゃない?って思いません?

と、そんなのんびりした事、言ってないで。
早く、朝の片付け・・・を。
今日は、娘の中学・高校の『新入生歓迎演奏会』です。
ずっと前から、楽しみにしてました。
小学校時代から、何度か聞きに行ってますが。
それは、それは・・・!
私が、PIANO弾いてるなんて、嫌になっちゃいます〜!って位
素晴らしい演奏なんです♪
そう。ショックも多いんですけれどね。
感動や、刺激も多いですから・・・楽しみです。



会場は、音大の大ホール。
実は、私は2年前の夏に、
ここの大学にちょっとばかり勉強しに来た事があります。
休み時間にも一生懸命、テキストを復習したり、
学食で、ランチを食べたり、
図書館を覗いたり、
購買部で、いろんな楽譜を探してみたり・・・。
@十年前の、学生気分をもう一度、体験して。
とても、楽しかった思い出です。
あ、高校時代もココの講習会に参加した事が・・・。
あの時は・・・楽しくはなかった!です。



さて、新入生歓迎演奏会♪

う〜〜〜ん。
さすが、選ばれて演奏する子たち。
13歳でしょ!14歳でしょ!・・・の子が、
見事な、表現力です。
続けざまに、私がここのとこ弾いている
リスト・『森のささやき』 ショパン『ワルツ・5番』が登場。
もう〜〜〜嫌になっちゃいますよ!
PIANOなんか、止めちゃう〜の気分。
なんなの〜。
ピアノ歴だって私の方が長いし・・・
彼女らは、部活やら勉強やらで日々、忙しいんであろうに。
とっくの、とうに追い越されてますよ〜。

ふううう〜〜〜。

若さって、いいな。
吸収力、集中力も素晴らしいんだろうな。
そして・・・才能か?

もっと感心したのは、
あんな大ホールで、あんなに観客がいる中で、
なぜ、あんなにも堂々と自分の音楽を表現出来るんだろうか?
笑顔さえ、余裕で浮かべて演奏する子供達に、
沢山の事を、学んで、
沢山の事を、感じて、
帰って来た、おばさんであります。