母の日
5月の第2日曜日。
そう、今日は『母の日』です〜。

でも、何だかうちの家族ったら関心もなさそう・・・(;_:)
いつも、いつも、おこづかい足んないよ〜とぼやく彼らに、
プレゼントの催促、するつもりもないけど・・・。ねっ。



ふと、思い出した。
キミたちが、生まれた時の事。
あの日から、もう14年・・・12年が経ってしまったけど。
あの日のことは、ママは一生忘れない。
何もかもよ〜く覚えてる。
あの日の空の色さえね・・・。

どんな赤ちゃんが生まれてくるんだろう〜?
まだ見ぬ我が子に思いをはせて、
・・・ずっと、待っていたから、
キミたちに会えた時の感動は、忘れない。

あの日からもう、10年以上の時が過ぎた・・・。
子育てって、楽しさや喜びがある反面、ストレスを感じる事も数多かった。
イライラしたり、ブルーな気分になった事も。



それでも、初めて我が子をこの手で抱いた時の事、
初めて授乳した時の感触、
名前を授けた時の事・・・
初めてママって呼んでくれた日の事・・・。

そんな事を思い出せば、
いつも、見失いかけてた何かに気付く事が出来たね。



息子が、
ぶっきらぼうに差し出したPINK色の包みと、カーネーション。
本屋へ行って来る・・・って出て行ったのに。
こんなもん、買いに行ってたなんて。
うるうる。。。もんだね。
ありがと。
それを見た娘が、
『ママ〜〜、お菓子買いに行っていい?お金ちょうだい〜。』
と、見え見えなんだけど・・・うふふ。

品物じゃなくても、
『ママが大好き。』・・・の言葉が、
何ものにも代えがたい、プレゼントなの。


明るく、元気なEちゃん。
いつまでも、心優しいJ君。
まわりを、幸福にしてくれる2人です。
ママから、
あなたたちにこそ、心からの、
『ありがとう』の言葉を贈ります・・・。


あ。忘れてた。
母と、義母への『ありがとう』を。
(^_-)-☆