心のコントロール
最近、さぼりまくりのスイミング。
また、再開しようと思う。

心も体も、なまって来た感じなんで。
この辺で、喝!!!入れないと・・・。
ピアノの、発表会やらコンクールやらに出る時に、
私がいつも実行している、『心のコントロール?』

そんな偉そうなもんではないけれど・・・。

泳ぐ事・・・。
それは、
私にとって、心のコントロールの時間になっているような気がするから。
私の泳ぎ方は、ゆっくり、長く泳ぐというやり方。
50メートルを、何度も行ったり来たり・・・。
30分位は、休みなしで。
そんな時間は、意外と気持ちの切り替えができる。
泳ぎながら、いろんな事考えます。
でも・・・集中して、物事の整理が出来たりする。
そう、誰にも邪魔されないから・・・ね。

それに加えて、ダイエット効果も。
くだらない悩みも、捨てたいけれど、
余計な脂肪も・・・捨てられたら心も体もすっきりするよ。



静かにモノを考える一人の時間・・・。
こんな時間、
やっぱり大事にしたい。