さあて、
これから何をしようかな〜?



そんな風に思える、休日が欲しいです。



ふたりの子が中学生になったからって、まだまだ大変。
娘は、本日PIANO/レッスン日。
先生のお宅までは、一人で行けるようになって安心していたのもつかの間。
帰りの電車で、行き先を間違って乗ったらしい。
ふう。
『ママ、航空公園ってとこまで来ちゃった!ど〜しよう???』
『え〜〜〜っ!!!』
携帯電話は、こういう時とても役に立ちます。
ナビゲーターの役もちゃんとできるし、
何たって、何処にいるのか所在が明らか。
子どもを持っていると、この安心感は必要。
昔なら、何か連絡したい事があっても、
携帯なんかなかった時代だから、連絡の方法もなく、困ったもんだった。
便利な世の中になったもんです。



手の平に入る小さな、発信機。
私にとって、今一番大切なもののひとつなのかも知れない。


予定より、1時間以上も遅れて帰宅の娘。
お昼を、2度も作ったり犬のシャンプーをしたり・・・
ほっと一息の時間もない!!!主婦の休日。