心と空と。。。
最近のお天気って何だろう〜?
梅雨でもあるまいし・・・。
今日もどんよりしたり、ポツポツと雨が降ってきたり・・・
突然、日が差したり・・・。です。



私は、青空を見るのが好き・・・。
空って、いろんなところに続いていて・・・
大きな気持ちになれる。
私の悩みなんか、ホントにちっぽけだものって思えてくるからね。

そうかあ・・・。
空も、いろいろだもんなあ・・・。
真っ青な日、今日みたいな雲った日、
雨降りの日・・・。
私の心の色と同じだなあ。。。



今日は、PIANOのレッスン日。
コンクールまで、あと1ヶ月ちょっとなんだけど、
まだ、ミスが多かったり先生の前では、
腕に力が入り過ぎ!ヘンに力んで弾いてしまう癖が抜けない。
緊張して弾いてるわけでもないんだけど・・・。
まだまだ・・・だなあ。
ふ〜〜〜。

コンクール。
目標に向かって頑張るのはいいけれど、
家族の用事で、練習が出来なかったり、
練習を邪魔されたりすると、カリカリ・・・したり。
イライラして、不機嫌になったり。
やっぱり、これは良くない。
私は、音大生じゃなくて主婦です。
大好きなんだけれど、PIANOを第一にしてはいけないと思った。
私のPIANOのせいで、
家族やまわりに、迷惑をかけてはいけないです。



今日のレッスンが終って、感じた事・・・。

コンクールに出たりするのは、
ひとつの目標の為。
私は、けっして『勝ち負け』なんかを意識して出るわけじゃないから・・・。


うふふ。。。
なんか、練習不足の言い訳・・・みたいだわ。



PIANO・・・
PIANOが好きだから。

好きでやっているという気持ちを、
大切にしていこうと思った。