晴れたり、曇ったり。
最近のお天気のように、
何だか、私の気分もスッキリしません。
晴れたり・・・曇ったり・・・。
今朝は、ちょっぴり寝不足のせいか頭も、ぼわ〜〜ん。

深夜と言うか、早朝と言うか、
愛犬・シャドウに起こされて・・・。



シャドウは、夜は玄関が寝床(^_-)-☆です。
・・・が時々、彼女の悲しげな鼻を鳴らす音で、
敏感に、目覚めてしまう私です。
地震なんかじゃ、目覚めないんですけどね・・・。
そう、そう、目に入れても痛くないよ!
・・・の彼女らの事はとても、心配なのよね。
ん・・・?
お腹、痛いのかな〜?おトイレ?
寝ぼけマナコで、庭まで付き合う。
再び、玄関に入れて・・・。と。

普段は、こんな事があっても1回くらいなんだけど、
今朝は、3時から、6時まで1時間ごとに起こされました・・・。
さすがに、え〜〜〜い!うるさい!!
もう、外にいなさい!と締め出してしまいましたが、
しばらくすると、通りに向かって吠える声。
いくらなんでも、早朝4時の犬の声は、
歓迎されませんよね〜〜。(;_:)

再び、中へ入れたり・・・
そんなこんなで、夜は明けていました・・・ハイ。

う〜〜〜ん。寝不足。不機嫌。不愉快。

何だか、子供が新生児の頃・・・
3時間毎の授乳で、夜も思うように眠れずに、
ブルーになっていた頃を思い出してしまいました。

あの当時は、まだ20代だったから、
今ほどの苦痛じゃなかったけれど、
あんな事、今の私にはとても出来ないな〜〜〜。

歳と共に、寝不足は翌日にこたえます。




そんでもって、お気楽主婦の私は・・・
今日のような日には、しっかり
お昼寝TIME。。。ありなのです。(*^_^*)