心の窓
我が家には、2匹の犬がいるので、
私は、ほとんど毎日(休日はパパ)お散歩に行きます。

この季節は、爽やかで気持ちがいいですね・・・。
すがすがしい、初夏の風を感じながら歩くのって、
ストレスも、解消されるようだし。
気持ちの切り替えが出来ます。

くだらない悩みなんか、
道端に置いて来ちゃいます・・・。



我が家の周りは、犬のお散歩コースで、
いろんな、ワンちゃんたちに出会います。
犬を連れて歩いていると、
知らない人でも、気軽に声をかけたり、かけられたり。
立ち止まって、お話しする犬つながりのお友だちも出来ました。

面白いのは、
いつも、お散歩の時間が同じ頃なので、
毎日のように、出会うんだけれども、
名前はしらないという方が、多い。
そういう方と、たまたまスーパーなんかで会ったりすると、
『ああ、シャドウちゃんのママ・・・』
『こんにちは。チョコちゃんのママ!』
なんてことに。(●^o^●)

うふふ。。。
なんか、おかしい。。。ね。
でも、いまさらお名前は?なんてのもヘン?
名前まで、知る必要はないお付き合いと言えば、それまでだけど。



お散歩の途中の、ご挨拶。
犬つながりさんとの、ご挨拶。

何だか、犬がいてくれるというだけで、
挨拶も不思議と、明るいのです。
犬という、共通の話題があるから、
初対面の方とも、気軽に話が出来るんですね。



犬がいなくても、
明るく挨拶の出来る人は、素敵ですね。

挨拶は、『心の窓を開ける』んだそうです・・・。