春の遠足?
今日は、ピアノ友だちのHちゃんと一緒に、遠足???
いつも参加させてもらっている、某サークルの栃木支部までPIANOを弾きに行きます。
何だか、嬉しくなって朝も早くから目が覚めてしまいました(*^_^*)

しかし・・・
わざわざ、栃木までピアノ弾きに?よっぽど、好きねえ〜。
はいはい。それに、休日に主婦を遊ばせてくれる家族に感謝!であります。

それでも、一応早起きして、
掃除&洗濯機1回くらいは回して・・・と。
食事の下準備&犬たちのエサの指示。
ふ〜〜〜。やっぱり、主婦が出かけるのは大変なの。

家→現地までは、約3時間弱の旅です。
北千住で乗り換えてからは、だんだんローカルに。
途中までは、群馬のお家へ帰る時と一緒のコースです。
車窓からの眺めも、いいムード?になってきます。
たぶん、夜は街灯もなく、星の明かりを頼りに田んぼのあぜ道を歩いたり・・・
と、そんな感じなんだろうなあ〜。
自然がいっぱいで気持ち良さそう〜。
私は、結構好き。。。こういう所。


***

サークル会場は、町立の立派なホールでした。
『はるばる来ましたよ〜。』
『いらっしゃ〜ィ』
ピアノ仲間の顔なじみさん!暖かく!?迎えていただきまして感激です。

到着後、早速練習させてもらいます。
昨日に引き続き、どうも力が入んない私〜(;_:)ふうむ。どうしたもんかな?
ピアノって、自分のその時の精神状態がモロに出てしまいますよね。
普段の生活の中での、悩みなんかがあると、
何となく、演奏につながっちゃうような気がして・・・。
プロのピアニストじゃあるまいし・・・なんですが。
調子・・・良くないです。最近。

でも、
ここのピアノとの、相性は良かったです。
自分の音を、しっかり聞くことが出来たし・・・。
鍵盤の感じも私は好き。やわらかめで。
なんせ、我が家のピアノのタッチ、
とても、重くて・・・。(-_-;)
ピアノに性別があるとしたら、我が家のピアノは・・・絶対、男です。
しかも、年配の。
ナイスミドルなんかじゃなくて、頑固オヤジって奴なんですから。(笑)

この夏、コンクールでご一緒する方も多いので、
皆、それぞれ練習を積んだ完成された大曲が多かったです。



サークルの人たちとは、夏に向けて、一緒に勉強して来た仲間・・・という感じです。
こういう会に参加させてもらうと、
いろんな感動や、パワーをもらったりで、
素直に、これからもピアノ頑張るぞ〜〜〜!って気分になれる私です。
いつも、大きなステップ・アップの機会をあたえてもらえるんですね〜。

ちょっぴり、遠出で遠足気分だったけど。
とても楽しい1日だった〜。
Hちゃんも、私も、PIANOの青春時代??真っ只中〜?です。(*^_^*)

いろいろ、ありがと。Hちゃん。
Oさん、Yさん、ダブルFさん〜お世話になりました〜。