ひとりぼっち。
PM8:00
私は・・・ひとり。

娘は、ソルフェージュ、息子は、英語。
主人はまだ、帰宅せず。
わたし・・・ひとりです。
こんな時間が、嬉しいような・・・?
淋しいような・・・?

こんなひととき。
ずっと、待ち望んでいたんじゃなかったっけ?



ピアノ、読書、PC・・・?
好きな事、出来る自由な時間。

でも、何か気が乗らない。
私の気分は・・・わがまま。

これから子供が大きくなるにつれて、
もっと、こんな時間が増えるんだろうなあ〜。

うるさく子供がまつわりついてた、
あの頃・・・がちょっぴり、なつかしい。
一生懸命、ママしてた頃・・・。
何もかも、子供中心で私の時間なんかなかったけど。

なんか・・・
よかったなあ。
あの頃は、30分でもひとりになってみたかったんだけど。

****

ふ〜〜〜。
8:30
まだ、ひとり・・・。

救われてる???のは、
PIANOがあるから、
PCがあるから、
犬たちがいるからー?

私って、こんなに淋しがり屋だったっけ?

やだなあ。