私はこれで・・・?
久しぶりに、家の中でひとり。
今日は、バイオリンのレッスンも休み。
そんでもって、
いろいろ考えた一日・・・?


今の私の生活・・・。
ピアノ、パソコン。HPを作る事。
それらがしめる時間、存在はとても大きいけれど、

はたして・・・?
それだけでいいんだろうか?
もっと、他に目を向けなければいけないんじゃないかって。
そんな事・・・思っちゃった。

***

仕事を持っている人は、日中外の世界がある。
人との、交流。ストレスもあるだろうけど。



専業主婦の私には、ない。
ストレスもないなんてのは、幸せだけど。

ピアノが弾ける趣味があるなんていいじゃない?ってよく言われるけれど、
本当にこのまんまでいいのかな?

ピアノの世界に何を、求めているのかなあ〜。
ネットの世界に、何を、求めているのかなあ〜。

ピアノを始めてから、なかなか実家に顔を出さなくなって、
ちょっと、母が淋しがってます。
練習できないと、イライラしてくるし。
ピアノの練習の時は、ピアノ対私。がいい。
・・・で、ついつい。
親不孝もんなんです。。。


・・・なあんてことを、考えながら、家事してました。
そして、合間にピアノ、パソコン・・・。

ピアノや、ネットのお付き合い・・・。
やっぱり私にとって、かけがえのないものだもの・・・。