衣替え
今日から息子の学校は、衣替えで、
爽やかな夏服です。

残念!?娘の方は私服です・・・。

ところが、忘れていた親子。
用意の悪い親子。

あれ・・・?
夏服?あっそうだ。
着替えて、出かける寸前にTVから、
『今日から、夏服の方が多いですね〜。と。』女子アナの声。

そうなのよ〜〜〜。衣替えです。
大変!夏のズボン・・・。

ない!ない!ない!!!
そんなはずはないんだよお〜〜〜!

息子の部屋、私のクローゼット、
娘の部屋、果ては車のトランクまでチェックしたのに!ない!

ど〜〜しよう〜〜。
休む・・・?
いやいや、駄目よ。そんくらいで、休んでは。
1日位、冬服で行っちゃえ〜〜。
いやだよ。
ないんだもん。ど〜する〜?
あわてて探せば探すほど、パニック!見つからないのよ〜。

探し物は〜〜〜なんですかあ〜?
探すのやめた時に見つかるのよねって、歌があったわ〜

でも、やめちゃらんないの。
探さないと!!!!

ありました。
ありました。

数ヶ月前、主人の部屋にあちこち引っ掛けてあるズボン。
見るに見かねて、いい加減、腹が立ち、
自分でタンスにしまってよね!と怒ったのは私でした。

今度は、何でもかんでもタンスの中に引っ掛けたらしい・・・
そう、息子の制服まで。

犯人はパパよ〜〜〜!
と、今度はとばっちりが主人に行きましたが、
何とか、遅刻は免れたそうです。ほっ。

とんだ、衣替え。
これからは、気をつけよう。