日本選とピアノ・・・?
Jくん。
お誕生日おめでとう。。。
15歳だね。
キミが生まれたあの日も、こんな風にいいお天気だったよ。
いつまでも・・・心の優しいキミでいてネ。

***

今日は、頑張りました〜。(*^_^*)
PIANOの練習も、HPの更新も、あ!もちろん家事もね!銀行・振込み、
シャドウの薬を貰いに動物病院へ・・・買い物、頑張ってプール!!!
息子のお誕生日なんで、彼の好きなステーキを焼いて乾杯!!!
今日は、サッカーの日本選です。
サッカー大好きな、主人&娘は朝からドキドキ・わくわくらしく、
5時過ぎには、帰宅の主人。(妙に早いじゃん)
熱く、盛り上がってますよ〜。

そういえば、買い物でイ○○ヨー○○ーへ行った時も何だか閑散としてたし
その後、泳ぎに行ったプールでも、事務所のおじさんは、TVに釘付け。
監視員のお兄ちゃんも心、ココにあらず・・・?
気持ちは、サッカーに行ってる様子だったような?

***

私は、スポーツとピアノは似ていると思うの。
スポーツもピアノも、日々の地道な努力が大事。
積み重ね。努力。忍耐。自分との戦い。
結果よりも、今までどんなに自分が頑張って練習してきたか・・・
その過程が大切だと思う。
結果だけを求めると・・・何も残らないですね。
サッカーの試合を観ていると、
こっちまですごく緊張してしまって、
ピアノのコンクールなんか、怖くないと思える位。
何はともあれ・・・私はステージで演奏するのが好きだから、
やるだけの事はやったよね!と自分を送り出してやりたいです。

***

しかし・・・日本のサッカー選手。
ほとんど全員、茶髪か金髪?
いったい、何処の国・・・?
そう思っちゃうのは、私だけかな?