初体験?
中学に入って初めての、中間テストを迎えた娘。
ちょっぴり、不安気・・・?緊張しながらも彼女なりに勉強していた様子ですが。

他の学校に比べてちょっと時期がズレテいます。
(お兄ちゃんの方は、もう1ヶ月も前に終ってる)
科目も今回は、英・数・国・理の4科のみです。
実は、娘の学校はちょっと変わっていて、前期・後期の2期制なんです。
テストは、年に4回しかないのですが・・・。それは学科のみ。
ただ、この他に音楽関係のテストが多くプラスされます。
・・・だから、大変なのは同じ?
中間テストが終ってもほっ!と出来ないのが可哀想・・・?
ピアノ実技テスト・作曲・ソルフェ・楽典などのテストが待ってます。

そんなわけで、テスト1日目。
行ったと思ったら、あっと言う間に帰って来ました。
何とか、上手くいったらしいけど。
娘の好きな、お昼のドラマタイム。(^^♪
久々に平日のランチを、ふたりで。



テスト、1日目が終ると土日が入るんで、
いいんだか、悪いんだか・・・?ですね。
何となく、気が抜けちゃう感じがしないでもないです。
初めてのテスト・・・。
何だか娘より、ママの方が緊張気味???
そんな私をよそに、息抜きにピアノに向かう娘でした。

テスト課題曲のベートーベン・バリエーション♪
いい感じになってきてるけれど・・・
なんかちょっと、速くない?
雑に聞こえるよ〜〜〜!
ついつい横から、口を出してしまいます。
そうすると、途端に弾くのやめちゃうのよね〜〜!
分かる分かる〜〜〜。いやって言うほどその気持ち。
ごめん!私・・・それがイヤで止めたんだものネ。
極力、言わないようにするよ〜〜〜。


さて、サッカー・ワールドカップが始まってからというものの
何となく毎日が忙しい・・・
そう思うのは、私だけでしょうか?
夕飯の支度前にプールへ。
帰りに買い物。チャチャっと作ってハイ!出来ましたよ〜
しっかり、ビール片手にTVの前に座ります。
ゴール、決められ悲鳴を上げ、
得点入れてまた、悲鳴。。。ヽ(^o^)丿
こぶし突き上げ大喜び〜〜!
だって、今世紀日本での開催はこれが最後かも知れません。
サッカー・ワールド・カップ!

我が家は、今サッカーに熱く燃えています〜〜〜。
にわかサッカーファンであっても、
今!楽しまないと〜〜〜!もったいないですよ。