またしても、週末が来ました〜
6月に入って、ますます時の刻みが加速度を増しているような感じです。
アマコン♪まで・・・あと、2週間なんですね。お〜〜〜こわっ。
時に押し流され、気が付けばまた週末です。

今日はちょっとばかり、多忙でしたが、
楽しいことも盛り沢山で、充実の1日!!!でした。
とても、疲れたけれど心地好い疲れ・・・です。
ぼ〜〜〜っと、予定のない日も好きだけれど、分刻みで行動するような日。
たまには・・・いいかも。充実感あり〜。

***

朝の8時過ぎには、掃除・洗濯・子供たちのお昼の支度、
朝シャン、お化粧・・・全て終えていざ、出発!
おっと、私が出かける頃にのんびり起きてきた子供達に朝食はコレ食べて!と指示。

もう!!二人とも中学生なのに、世話が焼けます〜。
車を近くの駅・パーキングに入れ、JR〜井の頭線〜家から約40分。
★息子の学校・グループ面接。9:30〜です。
え、と?何組だっけ?・・・なんていう母なのよ。私ったら!(しっかりしないとネ)

***

息子の為に、息子と決めたこの学校。
毎日楽しく通っているし、勉強も部活も頑張ってる。
私も息子もここが大好きだし、この学校を選んでよかったなあと思っている。
だけれども、今日のクラスの話し合いの場面で、出てきた様々な事柄。
やっぱり、詳しく知らなかった事も多かっただけにショックだった。
いじめ問題、退学者の事、教職員の事・・・。
『この学校の先生は全員最悪だ!学校の外ヅラのことばかり考えて、
体裁のいい事ばかり並べている。生徒に対する愛情なんか、これっぽっちもない!』
・・・と、熱く語り始めた、とあるお母様。
過激にも思える、そのお母様の発言でしたが、
その言葉と、表情の中には今までの積もり積もった思いが表れていました。
よくぞ、言ってくださいました。そうそう、と頷く周りの数人のお母様方。
幸いというか、今回のいじめの問題もI先生に関する事も、
接点のない所にいた息子でもあったし、
中3にもなってくると、小学校の頃とは違って、学校内での事、クラス内での事、
あまり家に帰ってきてから話をしてくれませんから、知らずにいた事も多くあり、
驚く事の連続でした。
それにしても、この学校を良かれと思って選び、
一生懸命勉強し、受験に成功して入学したのに・・・。
最初の思いは皆、同じように希望と期待に胸を弾ませていたはず。
こうして、学校に失望したり、ひとり、またひとり・・・と
子供達にしても、学友が去って行くのを見ているのは辛い事ですね。
いじめ側にいた子を、いとも簡単に退学処分にしたり、
教職員のことに話が行くと、言葉も少なく逃げ腰になる先生の態度には、
正直、何だかがっかりでした。

***

さて、午後からは次の予定へ走ります。
湖畔の素敵なホールでピアノの練習会。
大きなホールを、たった4人で借り切っての練習会です。贅沢〜〜♪
4時間を、フルに使って内容の濃い練習がそれぞれ出来たようです。
・・・自分の演奏には、まだまだ納得いきませんが〜(*_*;
1回目は、特にいけない。
腕も硬い、音も硬い、たった3人の観客でも意識しちゃって・・・
2回目あたりから、ピアノにも慣れ、観客にも慣れ(?)
いい感じで、のってきますが。まだまだ、反省点は多いですネ。

***

帰りは、寄り道もせず真っ直ぐ帰宅!(エライ!)
疲れた体に、ここで・・・喝!
頑張って、プールへ行きました。犬とも走りました〜。
お疲れ様!!!(*^_^*)