思えば随分遠くまで?
娘が、中間テストが終ったァーーーとばかりに、
学校帰りに、カラオケに。
先輩が一緒だから・・・とつい、OKしてしまったけれど、
コレって良かったんだろうか〜?

***

それにしても、娘の中学生活は本当に楽しそうだ。
いいなァ〜〜〜。青春。
私にもあった。箸がころげてもおかしかった頃。
友だちといれば、最高に楽しい時間があった。

***

思えば、あれから随分遠くまで来ちゃったなあ。。。(^^♪
娘の楽しげな毎日を見ていると、
ちょっと、あの頃に戻りたいような・・・。
甘酸っぱい気持ちになってきます。
今も、もちろん青春(!?)真っ只中?
楽しい事は、毎日盛り沢山だし、
友だちも大勢いる・・・。

でも・・・何となく、若さへの郷愁?みたいなもの?

あの頃は、未来って永遠に続く・・・?みたいに思ってた。
終止符が打たれる時の事なんか、考える事もなかった。
まわりの誰もが、ずっと、いつまでもこのままで、
幸せが続くって信じていたから。



それが、若いってことかあ。

ゆっくり、お風呂につかりながらぼーーっと考えにひたってたら、
のぼせ気味に〜。ふ〜〜〜。イヤですねえ。
今日は、何か進歩したかな?
ピアノは、向上したかな?
どんなもんだろ・・・?

ま、楽しい1日ならそれでよし!か。