とうとう、梅雨入り・・・。
梅雨がやって来た・・・。
とうとう、梅雨入りしたそうです。
鬱陶しい季節の到来・・・。
何か、じめじめした日が続くと気持ちまで晴れませんね。

***

ここのところ、真夏のような暑さが続いていた。
クーラーのお世話にもなっていたけど、
しっとりと雨の降り続く日々よりは良かったかなあ〜。なんて思ってみたり。
でも、まあ雨も必要ですからね・・・。
遠い昔、何だか妙におしゃまさんだった私の弟が、
『毎日毎日、雨はいやねえ〜』との
大人の会話に首を突っ込んで、
『雨が降らないと、お百姓さんが困るよね・・・』と言った事、
このシーズンになると、いつも思い出します。

***

暑くなってくると、いつも空いているプールが混んできます。
皆、考える事は一緒ですよね。
寒い冬に泳ぐより、やっぱり気持ちいいもの。
私の行く夜7時台のプールは、たいてい一人一コースの割合でノビノビ泳げていたのに、
混みあってくると、人とすれ違った時に、
思い切り、キックしてしまいそうで、泳ぎが消極的になってしまいます。

***

さて、ここんとこアマコンが近かったりして、
家にこもりがちの私です。(午前中はまずゴミ捨て以外めったに出ない)
子供たちの帰りも、部活だのなんだかんだと、7時近かったり。
一人でピアノを弾き、一人で本を読み、一人で食事をして・・・
一人でテレビを見て、一人で笑い・・・
何だか、それが妙に快適!
こうして、一度家にこもる癖をつけてしまうと、
あまりに、一人の居心地がGOODで、外へ出て行く必要性を感じなくなりそう・・・?
あまりにこの生活が・・・快適で。(*^_^*)
私って、結構孤独を愛する性格なんだろうか〜〜?
そういえば、ピアノを習い始めてから、
意味もなくデパートなんかに、ブラブラと行かなくなりましたねえ〜。
コレは、いい事。。。(^^♪

いや、それにしても家から出ないでいると、
体を動かしません・・・これは、太る原因。
動かなくたって、お腹は空くもの!→これが、腹立たしい。
ここのところ、夜は夜でテレビの前でビールがすすむ事ったら!
何せ、今はサッカー、サッカーですからね。
我が家の、ビール消費量は急上昇!!!!です。


せめて、プール通いだけは習慣にしようと心に誓っております。
ハイ!(*^_^*)